2010年6月1日火曜日

鼻カメラが入りません・・・隙間がないんです。

ほぼ1ヶ月・・・・


鼻閉再発から・・・・


今までだったら、直ってる頃なんだけど


全然、改善せず・・・

{password:}

薬が悪いのか・・・症状が悪化しすぎなのか?


紹介状を書いてもらって・・・


県立の大きな病院の耳鼻科に行くことに・・・


6年前も鼻閉で通院していたようです・・・



診察に・・・・



今の時期の鼻閉は無かったんだけど・・・


って言ってたら・・・先生は

「新しいアレルゲン・・獲得したのかな?」だって

確かにそうなのか・でもあっさり言われると・・・・




鼻カメラで右の鼻が覗けないようです・・詰まりすぎ・・・


麻酔して、拡げる薬がしみこんでいるガーゼを鼻ん中へ


しばらくしても、鼻の穴は広がらずカメラでは覗けない様子です


本当にびっちりって感じですね・・・画面は目の前で確認できるんですね




紹介状には外科的処置を希望って書いてもらっていたので・・・



普段でも鼻の穴の、狭いので、骨を削って大きくする外科処置をすることに



それでは手術を前提に術前の検査を行ってきてくださいとのことで


尿検査、血液、検査、頭部のレントゲン(撮影したものをもって再診察)


レントゲンを2枚撮って



再診察・・・


先ほどのレントゲンを見てみると、右側の骨が相当右側にでっぱてる??


曲がってる?っていうか、とんがってるって感じですね。


全身麻酔なので、家族の方に説明しますので来週、2人でいらしてください。

そのときに色々説明して、CTスキャン撮るそうです。



会社の了解を得て、来週の妻との手術前説明でOKとなれば

7月の8日入院の9日手術の予定です。

10日ほどの入院です。


それまでに鼻閉が少しでもよくなればいいんだけど

アンマリよくなってないので・・・



今日は3連休した3日でした


3、590円次回は6/7日の予約です

0 件のコメント:

コメントを投稿