2011年6月27日月曜日

ステロイド剤の功罪

6/25の夕方分からの薬を素人考えで

中止してからは・・・


鼻の出がいまいち悪いが・・むくみは止まった感じ


鼻をかむと固い鼻の塊が出ててくるけど・・



詰まっている感じじゃないので・・


浮腫んで水ぶくれのおやじは70Kgまで数g・・となった




診察室に入ったおやじは・・・


鼻の調子なんかそっちのけで、このむくみのことを


主治医に話した・・


そうそう・・ステロイド剤は効くけどむくみがありますね。


って簡単に認めちゃって・・・そんなんだったら


処方時に説明がほしかったな、そんで持って利尿剤も一緒に

処方するとか・・・

やって欲しかったけど。


ステロイド含有の薬はやめて、別の薬を処方するとのこと



鼻の治療は、掃除やって、麻酔のガーゼを2枚いれて


鼻の穴を広げて・・・しばし待合で



再度診察室で掃除、洗浄、・・・


取り出したガーゼ・・・ずいぶん血に染まってますが・・・


鼻レブを行い、しばし待つこと数十分


前回の血液検査のある一部で相反する数字がでてるってことで・・


専門医(内分泌疾患専門)に紹介状をお願いし、今日にも診察・・・


に行くことに・・・


¥1340
キプレス錠10mg1日一錠4日分
ジェニナック錠200mg1日2錠4日分
ニポラジン錠3Mg1日2錠4日分
フロセミド錠20 1日1錠4日分
¥1520

次回は6/30午前中に予約

0 件のコメント:

コメントを投稿