2011年7月25日月曜日

今回は局所麻酔です

7/25
7:00 血圧157 36.1℃

9:30 36.9℃

10:00ころから点滴ライテック500ml

10:30 診察 掃除 鼻ネブライザー

11:30 妻が来院

ポンジュースやゼリー、C1000やら差し入れ

早速売店に・・・ごぼうせんべいの調達に

その前に軍資金をATMで・・・

おみやげのせんべいを購入・・・

雑誌購入と思ったけど・・・

ちょいそんな気分じゃないので立ち見のみ


親父の昼食は手術ってことでありません。

さらに禁水です


13:30頃 爺婆に息子が駆けつけた・・・

手術までは相当時間があるが・・・



なんか少し頭痛があるんですが・・・

小便しベッドへ


頭痛ありの旨阿部先生に伝えるがそのまま続行の支持

ベッドで手術室まで移動のようです、


睡眠導入の注射は腕、おしり??

おしりですかね・・・最近おしりのしたっていったら

妻がなんかおかしいこといってる・・・

押しの注射は即効き始めモウロウとしてきました・・

目つぶってその気になればすぐ目群れる感じです


8階から専用のエレベーターで3階手術室まで

妻と息子が付き添います・・・

入り口で小野看護師さんが緊張ほぐすため・・

なにかいってましたがなんていってたのかな?



手術室に入る前にベッドから別ベッドに移動です

さらに手術用のベッドに移動し、

パジャマの上着を脱ぎます


右手には血圧計、左の親指に血中酸素濃度計?

心電図を取るためのサンサーやら一いっぱい体に付けてます

酸素濃度が95・・・たばこすってました?

深呼吸してみてください・・・何回か繰り返すと・・

若干上がってOKですって、


目には薬や何かが入らないのうに・・・

何か貼ってます・・目が開けられません・

さらにその上から鼻と口だけが空いたものを

顔に覆い被せます・・・

接着剤が付いていてずれないようになってるみたいです・


それでは手術の開始・・・


カーゼを何枚か右鼻奥へ詰めていきます・・・

多分術中の血液が喉に垂れないようにするため?


その後局所麻酔の注射を3回注射します

チクッとしますよ・・・

ガシガシって感じでなんか切ってる感じ・・・

3,4回切ってる感じでこれで5分の一くらい終わりました。


切って吸いとってって何回か繰り返し・・・

ちょっと熱い感じの多分レーゼーメス?で削って削って・・・

これがちょっと痛かった・・・そうすると心拍数が

上がって・・・来る・・・大丈夫ですか・・・???

でも親父ははいって答えるしか無いし・・・

なんか以下拳を握り締めながら痛みに耐えた手術でした。

手術終了の時間を誰かがいっています。17:00でした。

パジャマの上着を着せてもらって、別なベッドに移動し

さらに病室のベッドに移動します。

病室のベッドを操るのは主治医の阿部先生ですようです。

せんせい自らの操作で病室まできました。


目の感覚を確認するように一本指を動かします。

大丈夫・・普通に見えてます・・・

ただ、口の中が乾いて・・・

頭痛は治っていませんが・・・ちょい休みます・・・


夕食を取れる時間(術後2時間)たったので・・・

食事してみます・・・

お腹すいているんだけど、なかなか味付けが薄目で・・・

でも我慢して・・・食べます・


妻が買ってきた、うどん、アンパン美味しそうです。

うどんのタレは薄そうで・・ちょいご飯にかけたら

味が濃くって美味しいですね・・・


頭痛が続いているんで座薬を希望すると・・・

看護師さんが・・・ゴム手袋準備中なんで・・

自分でしますって言って自分でしました。

明日は普通に仕事の妻が20:00頃に帰るんでエレベーター乗り口まで

見送って・・・もう寝ます・


夜中に2回ほど点滴の交換していたのが、

夢のかなでみえた・・感じた・・

明日からの投薬が来ました
ロキソニン錠60mg 3錠 5日分
ムコダイン錠250mg 6錠 5日分
フロムックス錠100mg 3錠 5日分
セレスタミン配合錠 2錠 5日分



2011/7/25 朝食



2011/7/25 夕食




0 件のコメント:

コメントを投稿