2010年7月12日月曜日

術後3日目・・・

未だかつて経験したことの無い衝撃が・・・今日は、手術で詰まった、鼻内のガーゼを抜く日です。

座薬の威力はすごいです

座薬した瞬間あたりからもうすっかり熟睡しました・・


しかし、昨日の夜の座薬が切れたのか・・・

{password:}

夜中の2:00頃目が覚め、綿球を交換・・・まだ少し頭が痛いですが

何とか眠りにつきます。


5:30頃、再度痛みで起きる・・・

朝食は完食

9:20 検温 36.4 まだ若干頭が痛い

10時頃妻が来院・・・


なす漬け、さくらんぼ自宅のお茶(急須も)持参の見舞いです


2Fのコンビにに買い物中に部長から電話が・・・(実は携帯もって行かなかったので・・2回ほど電話が有ったようで)


戻って携帯確認したら、着信が・・・即部長に発信・・・すいませんでした・・


病院の部屋の場所をお伝えして、待つことしばし・・・

部屋を探すのに苦労されると悪いので、駐車場の見えるとこで待つことに・・

こないね・・って部屋に戻ったら・・部長が部屋からでてきてNSにて聞いてる様子です。部長・・・こっちです親父は・・・



自腹で見舞持参の部長のお話をしばし聞き・・・部屋に戻る


12:05位看護師さんお向かいに・・いざ出陣って感じですね。

ガーゼ抜きの状況を看護師さんや周りの患者さんの話しぶりから想像して・・





妻は診察室の前で控え中に


同階の診察室にすらってしばらくすると・・・なんと女医さんですが・・

若くって大丈夫?なのか?


お待たせしました・・って


トレイを自分で両手で持って口の下に・・・

両足は若干開き気味で・・・ユッタリしてねって看護師さん・・
デモなかなかすわり心地がよくないですけど。




では、まずは右側のガーゼから・・



ガシッ!て感じでつまんで、グッと引き抜いた・・

凄い感覚です。痛いって感じじゃない・・・

おおおおおおおお・・・・

1、2、3本と取って行く・・お構い無しに

4本目でなんかつかみ損ねた感じでタラーーって

出血が・・・止血剤のしみこんだガーゼを一旦詰め込んで・・・





7/12 手術3日後 朝


7/12  3日目 1-1 




7/12  4日目 夕




7/12朝食



7/12  4日目 朝






7/12昼食




7/12 手術3日後 昼 ガーゼ抜き直後 気持ちよくって笑ってます。



7/12  4日目 夕方 点滴用針を外す前



7/12  4日目 夕方 点滴用針の外したところ



7/12夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿