2010年7月15日木曜日

術後6日目・・・退院当日

鼻洗浄後退院のこと、で・・・色々退院のために荷造り??してると

小野看護師さんが下の耳鼻科で処置お願いしますって・・・

洗浄・・は8Fの処置室じゃなくって・・・

2Fの耳鼻科の外来で・・・早く処置?出来るし・・退院も早まるし・・

{password:}

さっき、いなかったので・・・2Fまで散歩してました。

今から2Fの外来の受付にその旨伝えてくださいってことで・・・

2Fの耳鼻科の受付に・・・そんで待合に行くと

以前に同手術で親父より先に退院した氏が・・・

軽ーく挨拶し、御氏が診察へ・・・女医さんが今日は外来ですね・・


その後、親父も女医さんに呼ばれいざ診察室へ


鼻洗浄を行うが、以前の先生と微妙にタイミングが違って息を」こっちがあわせたって感じでした。


洗浄した液にはまだ若干の血が混じってます・・・右の穴が間が血が止まってないんです。


その後、洗浄した穴をさらにカメラで確認しながら・・・きれいにしておりました。

たぶん、カサブタなんかをきれいにしてるんでしょう。


親父がつらい様子を見せると・・・女医さんが・・・


ごめんなさいね、ここきれいにしないとだめなんですよ・・

我慢してくださいね・・・・・・   なななんと・・・患者さん目線でした・・・


チョイうれしかったです。


処置が終わったら上で、鼻噴霧してくださいね。・・・お世話になりました。


処置が終わった、御氏に挨拶し、上(8F)に行き、処置室で、自分で鼻噴霧・・・

部屋戻って

9:15 検温36.8 血圧上が149 でした。



妻に連絡し、迎えに来てもらうことに・・・


看護師さんたちへお礼の品を渡し(一度は断られたが)・・・

会計を済まし・・・(90,818円の支払い・・・限度額適用認定証の交付後)



親父の運転で自宅へ・・・


荷物の整理もそこそこに・・・

早めの昼食は・・・あそこのつけ麺を・・・


午後はゆっくりお昼寝・・・


7/15朝食



0 件のコメント:

コメントを投稿